2階展示室で開催中の「むしむしたいけん」2日目です。

IMG_9454.jpg
なかよしの姉妹ちゃんです。

IMG_9463.jpg
小さな虫ならだいじょうぶ。

IMG_9471.jpg
お絵描きもしました。そのあとは、再び、蚊帳の中へ突入!

IMG_9514.jpg
蚊帳の中で。おねえさんが、虫をさわらせてくれます。

IMG_9562.jpg
大きなカミキリムシも持てるようになったよ。

IMG_9531.jpg
Kidsひとはく大使のゆうまくん。昨日に続き、さっそうと。


IMG_9553.jpg
真剣なまなざしがキラキラKids!、ということで。

IMG_9525.jpg
「むしむしたいけん」は、19日まで続きます。


今日も、ひとはく連携活動グループrun♪ run♪ plazaの細川真理恵さん、テネラルの森野光太郎くん、安達誠文くん、堀内湧也くん、牧田 習くん、テネラルOBの清水一陽くんがサポートに入ってくれました。ありがとうございました。

(主任研究員 八木 剛)
Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.