今日は朝から好天に恵まれています。ひとはく入口付近のツツジもキレイに花を咲かせ、みなさまのお越しをお待ちしております。

美しいツツジがお出迎えします さて、3月8日から始まった【タヨウ星人原画展】 もうご覧になられましたか? えっ?まだぁ? 

   

  メインストリートですぞっ 展示場所が、今日から4階ひとはくサロンの中央、メインストリートに移動しました。休憩コーナーと情報コーナーの間にズラッと展示しています。一番入口の違い側に、イーゼルに載せた一枚の原画があります。

曼荼羅 これは河南堂珍元斎氏の渾身の作品「タヨウ星人マンダラ」です。

 このblogの写真では判りにくいのですが、もちろん全部手書きのオリジナル描き下ろし作品で、タヨウ星人がウジャウジャいます。  

  マンダラです   こんなキャラクターもいたのか!! 

 およよ(ω) こんなキャラクターもいたのか!っていうようなタヨウ星人もたくさんいます。

 

 さぁ、あなたは何匹(人)のタヨウ星人を見つけることができるか!!

 

 

いい天気だが 

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.