もうすぐ七夕ですね。
七夕の笹飾りには五色の短冊に願いごとを書きます。
笹を手に入れるのは難しい。飾る場所が、ないなといういう方。

ひとはくで願いごとをかなえちゃいましょう。
P1030331.JPG今日からエントランスホールと4階ひとはくサロンに現れた笹。
(設備さんと警備さんが運んできてくれました。)

 


             P1030329.JPG        P1030333.JPG

               (エントランスホール)             (4階ひとはくサロン)

飾りは、フロアスタッフによるオリジナル。
早速、短冊がかかっています。

どれどれ、「プロ野球選手になりたい」なんて、お願いも。かなうといいね☆
さて、私は何をお願いしようかな。
あれもこれも・・・。1枚じゃ、足りないな。

 

明日もフロアスタッフによる「うきうきワークショップ」など、楽しいイベントも、もりだくさん!!!

週末は、ひとはくへ来てね!


イベントについては、こちらを見てね。
→http://hitohaku.jp/weekly/weeklyevent.html

 

                           小林美樹(生涯学習課)

Copyright © 1995-2014, Museum of Nature and Human Activities, Hyogo, All Right Reserved.